めいぽロボ@避難所
らぶりーマゾメイド♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

身近にある幸せ
春なのに、いきなりアイスを食べたくなる。
さっきご飯を食べたのに、お菓子が食べたくて仕方がない。
最近は特にそんな食欲ハザードに遭遇します。
け、決して食い意地があるんじゃないよ?お腹の虫が悪いんだからね?
あと成長期なのかもしれません(///)…横に。

本日のお腹の虫のターゲットにされたのは
「みずようかん」
もちろんふつーの水羊羹ではいけません。
今のお腹が求めているのは、スーパーや駄菓子屋に売ってる様なチャチなお菓子じゃない!
王族の皆様が召し上がるような…。このデザートを巡って醜い権力争いが始まっちゃうような…。
そんな至高の一品!!

しかしコンビニにも、駄菓子屋にも、本屋さんの本の中にも、私の求める理想のみずようかんは見つかりません。。
毎晩眠れない日々が続いて、食欲も落ちてきて、、
「もうふつうの羊羹でもいいかもしんない…」と諦め気味でスーパーに入ると
目の前に上杉名物.水羊羹があるじゃないですか!!!!!!1?
値段が600円?高いって?
違う、違う、そうじゃない!一見して誰も買わないくらい高価な貴族のデザート
私はこうゆうものを求めていたのよっ!

さっそく家に帰って食すと
口に入れた瞬間にとろける柔らかさ、しつこくない上品な甘さに、まろやかな食感。
幸せぇ~( ̄¬ ̄*))ウマウマ

原材料を見ると、あん・くず・寒天・砂糖・塩
これは!本物志向だわ・・・!
家の近所のスーパーに、こんな素敵なデザートがあったなんて♪
しばらくちょっと幸せに過ごせそうです。
スポンサーサイト


【2006/05/30 00:08】 日々 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://crazysoul.blog28.fc2.com/tb.php/6-0402c055



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。